星野マナミの旅行ログ&BLゲームレビュー

旅した記録とたまにBLゲームのレビューをします。

ぬいと行く!北東北の旅 3日目・八戸編

一晩明け……
朝ごはんもめちゃくちゃ豪華!

無限に白米が食べられてしまうラインナップです

腹ごなしに朝の亀麿神社もお参りしましたが、とっても爽やかで気持ちのいい雰囲気でした

3日目にしてお天気にも恵まれてます

昨日あかり先生がおでこをぶつけた木、この写真だったら分かりやすかったな

かなり派手にぶつけたそうなんですが、一晩経って特に痛みも傷も無く、ぶつけたことすら私に言われるまで忘れてたそうで、曰く「お社から注意をそらす為だったのかも…?」とのこと なんとも不可解ですがケガが無くてよかった!

昨日ちょっと怖かった狛犬も陽光の下で観ると愛嬌があります

お社もホラご覧の通り何の問題も無く撮れ……

か、亀麿様…!?

槐の間も、怪しい雰囲気は全く感じません

 

定点観測用のぬいを片付けようとしてる際、あかり先生がぬい達に「座敷童来てた?見た?感じた?」とオーリングで聞いてたんですが、りんぬいだけ「気配を感じた、怖かった」と答えたそうで、りんぬい〜〜〜!!怖かったか〜〜!!頑張ったね!!となりました

ぬいにも個性がある……

(画像は私のビーストくんを撤去後、なぎぬいを起こしてあげた後の最後の定点観測)

う~んとってもいいお天気!緑風荘さんお世話になりました!!

他のお宿では味わえないちょっとミステリアスな雰囲気が楽しかったな~!

 

チェックアウトしてから、宿の近所にある温泉神社をお参りしようとしたんですが、Googleマップに沿って行ったらえらい遠回りになってしまいました 

本当は緑風荘近くの、この赤い欄干の橋を渡っていくとすぐそこにあります

我々が行った時はなんとお薬師様が修理中(!)でがらんどうだったのですが、あかり先生がオーリングで聞いたらお参りするには特に問題ないらしいので(何かと便利なオーリング)そのままお参りし、レンタカーに乗り込み二戸を後にします

デカイリンゴ🍎だ!!と思って撮ったんですがビーストくんにめちゃくちゃピントが合っとる

 

その後八戸に移動し、いよいよ枯渇しかかってたガソリンを補充しつつ(移動しすぎなんよ…)、約一時間程度で蕪嶋神社へ。

海辺にある、なんとも風光明媚なロケーションの神社!と思いきや、思いきや……

ウミネコの群れ、群れ、そして群れ!!

とんでもない数のウミネコが居る、ウミネコまみれの神社でした 糞害を避ける為に貸し出し用の傘があるレベル

特に我々が行った時期は雛が巣立ちする時期だったようで、親鳥にめちゃくちゃ威嚇されながら「ごめん!ごめんて!!通ります!!ギャー!!!ごめん〜!!」って言いながら参拝する羽目になりました 凄かった…

ここではウミネコファーストになりますので、人間はウミネコに重々留意して参拝しましょうね

ここではあかり先生は「エネルギー貰うどころではなかった」そうな そりゃそうじゃ

近くのお土産どころで念願のソフトクリームをゲット!お土産も少し買い足しつつ、昼食は八食センター

とっても美味しい海鮮丼を頂きました

セットドリンクのラインナップが独特やな…と思って撮った

海の幸サイコー! 毎週食べたいよー!

毎週八食センター通いたいよー!泣

魅力的なお土産も沢山ありそうだったのですが、新幹線の時間もあり、レンタカーも返却しなきゃなので早めに撤収

八戸駅近くのユートリー(VISITはちのへ)さんでお土産を買い(まだ買う 何なら緑風荘さんから既にダンボール一箱分送ってる)、館内に飾られた大きな三社祭のお飾りを撮影したりしつつ、惜しみながらも八戸駅からお別れです

青森も岩手も魅力溢れるとっても素敵な場所でした!まだまだ行けてない場所沢山あるので、また行きたいなあ〜

あかり先生のおかげで今回も素敵な旅行になりました!ありがとう!

でも後でレンタカーの走行距離見せて貰ったら455km走ってて、次回はもうちょっと考えて行程を組みたいと思います……

 

(北海道で見ると小樽から知床半島の距離なんよ)

 

以上、ぬいと行く!北東北の旅レポでした!